2020年5月14日木曜日

トマトのハモグリバエが止まったような感じ!

愛華農法でトマトを育てていますが苗の途中から愛華農法を始めました

愛華農法を始める前に、小さい苗の段階でハモグリバエが入ってしまっていましたが葉面散布でハモグリバエが止まっているように感じます




◆葉面散布の内容
エポックターボ8  1000倍液
天酵源       3000倍液
超人力       1000倍液
住友液肥      1000倍液 


今回、エポックターボ8 茎葉の機能や免疫力を
強化の為の使用




今回、天酵源は安定した花芽形成、茎葉が固く
障害や病害虫に強くする為に使用




今回、超人力は害虫を忌避し病気の被害を
防ぐ為に使用

有効菌が活発になると窒素が使われる為、
窒素が多めな液肥を使用しました



同じく葉面散布を、寒さで葉が茶色く
なってしまい元気がなかったインゲン
サクサク王子にかけたところこのよう
に元気になってくれました!



鉢植えのブロッコリーにもかけて
こんなに元気!




トマト他すべて鉢栽培の為どうしても
連作になってしまいます連作障害をなくす為
定期的にエポックを与えていきたいと思います。
根の方にエポック1000倍液+液肥1000倍液を
灌水しました







 一部花が咲き始めたのでトマトトーンを花とつぼみにかけました


芽かきもしました 



愛華農法商品をご来店頂きご購入のお客様に限りお好きな愛華農法で育てた野菜苗を
★1鉢差し上げます!
ここにあるのはシンディースイートトマト
アイコトマトインゲン(サクサク王子)です
先着順で数に限りがございますので
事前にお問合せ下さい
お待ちしております!

愛華農法で育てた苗たちです

株式会社アイ・エイチ・エス

 TEL 0479-67-2623

※在庫が無くなり次第とさ終了とさせて頂きます




 」


株式会社アイ・エイチ・エスのスタッフも今年は小さい苗で茎がこんなに太いと驚いていました。昨年も作ったけれど、もっとひょろひょろしていましたよねと言っていました。