2020年10月17日土曜日

安心安全の美味しい野菜作りを誰でも簡単に作るための工夫をより進めたい!

株式会社愛華の会長よりこちらの本をご紹介して頂き,読ませて頂きました

日本一、超一流の生産者の方々の生い立ち、想い、無農薬有機栽培の苦労
生産方法、その苦労の結果たどりついた素晴らしい結果 一つ一つ感動しながら
勉強になりました


食品の大切さから見たこの本の一節

●日常食べている米も漢方薬としての観点から見ると「薬膳効果」
がある事は意外と知られていない。
例えば、私達が普段食べている「うるち米」は漢方で分析すると味は
「甘:滋養強壮や痛め止め、毒消し作用」食材としての性は
平:温めも冷やしもしない穏やかな性質」となる
●東北大学の研究者は驚きのこえを上げた。この結果は後日NHKの取材班
にも伝えられ、石井米を東京の病院でがん患者用の病院食に使用したところ、
末期がん患者の症状改善に効果が見られるなどの事例がNHKの取材で判明
した結局、がん細胞は菌であり、菌で対抗することで良くなる。
石井米は活性酸素が含まれていないというだけでなく、石井米を食べる事で、
身体の中の活性酸素が消経去されるという効果があるらしい。
しかもその効果が早く強いという調査結果が出て、石井米を漢方薬米だと
呼ぶ人たちまで現れる一大現象を巻き起こした

私の経験から

2年ほど前、久しぶりにホームセンターでばったり知り合いに方にお会い
して挨拶しているうちにその方が、がんになって、色々なところに転移
してから話が始まり、ブロッコリーを10月から翌年3月まで朝、昼、晩と
沢山食べたらがんがキレイに無くなって、お医者さんに驚かれたとのお話
していたことは忘れられません
それでブロッコリーを愛華商材、愛華農法で栽培したらどんなにか身体に
良いかと思いました それでブロッコリーの栽培に挑戦しています

今日は10月17日 土曜日 1日中雨で強い雨も降っていて寒い一日でした

特別栽培「咲子」のやさいの鉢栽培ではブロッコリーの植え付けの準備で
鉢の中に元肥とエポック、糖蜜も撒きたいと思っていましたが、
この雨で作業がなかなかはかはかどらないなあ~
と思いながらオリジナルブレンドの元肥を作っていたら、そうだ!
この作った肥料にエポックと糖蜜を混ぜ込んでこの大きな雨で
鉢の土の中に肥料とエポックと糖蜜を浸透させたら一石二鳥になる!
手間が省けて楽をしていい結果になると思いました!


 特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴

  • 無農薬栽培で作っています
  • 微量要素が多く、健康にいい

栽培方法

  • 愛華商材、愛華農法で作っています

目的として

  • 食べて治す
  • 健康寿命を延ばす
  • 野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
  • 農家の収入アップに貢献したい

オリジナルにレンドした肥料に、エポックと糖蜜を混ぜ込んで
撒いてから灌水又は雨水で浸透させたら作業が楽になる事に
気づきました!

いつもは500倍から1000倍に希釈したエポック
糖蜜を直接鉢の中へ撒いていましたが、今回は
エポックと糖蜜を濃い濃度で希釈して肥料に
混ぜ込みました

撒くのに丁度いい湿り気の状態で
ふわーとしたいい感じです

植物を良く成長させる為には土壌がとても大切です
肥料と共にエポックを撒いて、微生物と酵素の力で
美味しくて、健康にいい野菜を沢山収穫しましょう!

エポックのお問合せ・ご購入は:
株式会社アイ・エイチ・エス こちら
TEL0479-67-2623 FAx0479-67-2814