2020年11月27日金曜日

特別栽培「咲子」のやさいより 「SDGs(持続可能な開発目標)」へ向けての取り組み

 特別栽培「咲子」のやさいとは
特徴
  • 無農薬栽培で作っています
  • 微量要素が多く身体にいい
栽培方法
  • 愛華商材・愛華農法で作っています
目的として
  • 食べて治す
  • 健康寿命を延ばす
  • 野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
  • 農家の収入アップに貢献したい

今、世界中で気候変動(地球温暖化)やウイルスに
悩まされ社会の課題が
急速に大きくなり、
その為、世界の人達が
大変な危機感を持ち
SDGsを
推し進めようという動きが加速しています
例えば、地球温暖化対策に車業界ではガソリン車から
電気自動車に変えていく
ことを義務づける方向の
国までが現れ、
世の中が急速に変っていくことを肌で感じる
ようになりました。
私達の立場で、時代の課題解決に貢献するには
なるべく自分の健康を国やお医者さんに頼る
だけでなく自ら健康になって出来るだけ自立して
生きて行けるようにそして一人一人が幸せに
暮す事が出来ること。それから地球温暖化対策の為に
環境に優しい愛華商材(エポック・エポックターボ8
・地楽園・天酵源・超人力などの微生物・酵素の力)
を使って環境を守りながら美味しくて、微量要素
が多く免疫力を高める健康に良い野菜作りを推奨し
して健康寿命を延ばす為に貢献して参りたいと思います

1つの例としてブロッコリーの無農薬栽培のご紹介です

ブロッコリーは健康に良く、ガン予防に効果のある野菜、
今の秋の時期でも虫がつくのでお店に通常置いてある
ブロッコリーは農薬を使っていると思います
虫が多い時は無農薬で栽培するのは難しい事もあります
8月に4回ほどブロッコリーの種を撒きましたが、虫にやられて
しまい、やっと残った苗も虫に食われてしまっていますが
植える事にしました

こんな苗でしたがエポックを鉢の中にまいて超人力・天酵源・
エポックターボ8・液肥を葉面散布しました。

それから追肥で有機肥料を混合してそこに濃い濃度のエポックを
混ぜたものを撒いてから灌水し、浸透させたら良い結果になって

この様になりました

ハウス内のブロッコリーは、虫が発生してもこの様にすくすく
育っています

こちらは茎ブロッコリーです



あの虫だらけの苗がこんなに綺麗に大きく成長
しているのに驚きです
素人の技術を持っていない私が1年目で愛華の資材を使って無農薬で
育てていて
自分でも凄いと思います
愛華資材を技術を持った方が使ったらもっと良い結果になると
思います

こちらは通常のブロッコリーです



露地栽培の鉢植えのブロッコリーはこんなに虫がついてしまいました



この頃は日が短くて、すぐ暗くなってしまい虫を取ることが出来なくて
一昨日はブロッコリーに3匹位のアオムシでしたが、昨日は大小15匹位
になっていて、諦めてしまおうか、それとも、虫を手で取って、
ハウスの中のブロッコリーや先日のインゲンの様に
頑張ってみて回復するかもしれないと思い、
虫を手で取ることにしました。少しの場所ですが、
虫がペットボトル1本位の量が取れました

そして忌避効果のある超人力を中心に、穴だらけの葉の光合成を
促進する為
天酵源、樹勢回復の為にエポックターボ8、液肥を混合
して
葉面散布しました。今日見に行きましたら虫が大分少なく
なっていましたがいる所は取って、又葉面散布しました。
私は、今年初めて無農薬で野菜を栽培して、無農薬栽培とは
こうゆうものなんだーと思いました。
虫が大量発生して無理かな?諦めようかな?と途中で思うことも
ありましたが手をかけて毎日虫を取り、超人力を中心とした
葉面散布を繰り返しました
インゲンの時は愛華商材を使って、結果的に虫が寄り付かなくなって
木が生き生きしてインゲンが嬉しそうで、そのお返しに美味しい
インゲンがた~くさん収穫出来た事を思い出しました
虫を取ることが目的で必死で葉面散布をしていたら、結果的には
美味しくて良い品が沢山採れる(良い結果がいくつも現れる)
この様な資材は今まで見たことがありません。
本当に幸せな気分を毎日味わっています
ちよっと話が植木になってしまいますが、今日ご来店下さった
お客様5月の連休頃に別荘の大切な桜の木が弱っていてエポック
お勧めしたところ大変良くなったと喜んで下さっていました
愛華商材を使うと植物がとても喜んでくれます
そして一人でも多くの方に幸せを味わって頂きたい!

今日11月27日、インゲンがこんなに沢山実っています!

虫だらけになってしまったインゲンがこんなに沢山収穫出来た事、
すご~いです!
そして嬉しかったです!

皆さんにも愛華商材を使ってこの感動を是非味わって頂きたい!
そして、美味しくて、健康に良い野菜を沢山食べて
本当の健康を自分のものにしてほしいと思います!

愛華商材(エポック・エポックターボ8・地楽園・超人力、天酵源)
のお問合せ・ご購入は:株式会社アイ・エイチ・エス
         ご購入サイトはこちら
TEL0479-67-2623  FAX0479-67-2814