2020年5月22日金曜日

愛華の資材を使ってたら、今年はナメクジの発生がありません!

いつもこの時期はナメクジが出てしまい困っていました。
安全性が高いといわれていますスラゴですが植物の株元にいつもこの時期は、まいていましたが、すぐに又発生してしまい手間もかかりました。

愛華の資材は農薬でもなく、化学肥料でもなく自然界の微生物・酵素で土と作物の自然力を引き出す安心安全な資材です。なぜナメクジが出ないのかを愛華農法の開発者にお伺いしましたら愛華農法で使う資材5種の中で特に超人力が虫を寄せ付けない効果があるそうです。

なぜかというと、超人力の原料にニンニクエキス、玄米黒酢、唐辛子などカプサイシンが含まれています。それが虫などがなめるとピリッとするので寄せ付けないとのことです

無農薬で美味しい野菜を作る目的で野菜などに天酵源3000倍+エポックターボ8 1000倍+超人力1000倍(相乗効果があるので3種混合しています)
を葉面散布 週に1回を2回ほど散布しましたら、ナメクジまで発生しなくなったのは本当に嬉しく思います。
これからも虫が出てしまうと手間と費用が掛かってしまうのでこの葉面散布を楽しみながら続けたいと思います。



超人力は樹勢を高め、植物自体が健康になることで、害虫に負けない丈夫な樹を育てる事を目的に開発されたもので、原料には多くのアミノ酸などが含まれ(アミノ酸18種、ミネラル8種、ビタミン31種、酢酸などが多い)樹勢回復やファイトアレキシンの生成を促進し、害虫に対抗します

豆知識🔻
害虫に対しての散布で一番効果を発揮出来るのは満月の2日から3日後
植物は新月に植えるといいそうです


超人力 1ℓ  16500円(税込)

お問合せ・ご購入は:株式会社アイ・エイチ・エス

        農家の味方こちら