2020年5月27日水曜日

愛華農法で、種まきからサクサク王子インゲンを無農薬で育てます!


サクサク王子インゲンが出来上がりました!このインゲンが花のつぼみを持った頃に愛華農法に出会いました。その頃寒さで葉が茶色くなっていたので、良くなるかな-?
サクサク王子インゲンネオがこのまま育つかどうかわからないくらいでしたがエポックを灌水して、みるみる元気になってくれました。
インゲンが大人になってからでも愛華の資材を使って無農薬でインゲンが出来て驚いています。

えぐみが少なくて美味しいサクサク王子ネオインゲンが出来ました!



サクサク王子青果袋FGも、株式会社アイ・エイチ・エスで販売しています。



春まきのインゲンを撒く時期は、今が、ぎりぎりです(インゲンは夏と冬は育たない為)※夏の終わりに撒き秋に収穫する作付けも育てやすく楽しみです


春まき最終作付け
まずエポック1000倍液+液肥1000倍液を1鉢に600㏄ほど灌水しました
本当は1週間ほど前に灌水した方がいいのですが、時間が無かった為撒く前日にエポックをまきました



翌日、美味しいインゲンを作りたいので、植物に対しての全ての微量要素の入ったフヨーミネラルと有機60%入りの肥料をまきました



それから水を撒いて


お水がおちついたら種をまきました
鉢が大きいので4粒まきました



インゲンサクサク王子ネオつるなしインゲンんの種子は
株式会社アイ.エイチ.エスのホームページからご購入頂けます

サクサク王子ネオのご購入は:株式会社アイ・エイチ・エスの運営サイトこちらエポックのご購入は:株式会社アイ・エイチ・エスの運営サイトこちらフヨーミネラルのご購入は:株式会社アイ・エイチ・エスの運営サイトこちら


★試しに、サクサク王子ネオの種をまいてみたいけど、小袋で売っていないと言うお声を良くお聞きします。株式会社アイ.エイチ.エスでは愛華資材エポック、エポックターボ8 地楽園、天酵源、超人力などを1本からでもお買上頂きましたお客様でご希望でありましたら、サクサク王子ネオつるなしインゲンの種子を大袋から小分けして期間限定で差し上げます。
期間2020年6月30日までに愛華資材をご注文下さったお客様で但しご注文の際にブログを見ましたサクサク王子ネオつるなしインゲンの種子を頂きたい旨を株式会社アイ・エイチ・エスのスタッフにお伝え下さった方のみのプレゼントとさせて頂きますのでご注意ください!愛華商品と同梱で送らせて頂きます。