2020年6月10日水曜日

農業は不思議、不思議、そして芸術だ!!


見て下さい!
今の時期に無農薬で育てたブロッコリーが出来ました!
皆で美味しく頂こうと思います
ハウスの中ですが、入り口は開けっ放しの状態ですので虫も侵入できますが、
愛華の資材を使って害虫に負けない丈夫な樹を作ってこの様に出来ました



キューリも無農薬で育てました。皮が柔らかくて、甘くて美味しいです





きょうは、満月後4日目です。害虫駆除に最適で、私は無農薬ですべてを栽培しているので、今日は、超人力をかけました。
なぜ、今日が害虫駆除に最適化と言いますと、とても興味深いミラクルな世界です。
月のリズムと昆虫のリズムは
満月頃産卵⇒満月の3~4日後に孵化ですので、満月の4日~5日後が散布適期と言われていますが、害虫駆除は早い方がいいそうで、満月後2日~3日後に散布することをお勧めしています。植物や、状況によって、虫がよさっているところがある場合がありますよね
その場合は全体にかけなくても、虫は寄っているところにかければ駆除できます。
散布が、うまく当たれば、月に1度の散布で大丈夫とのことですので、この時期を逃したくはありません。
※満月前でも、成虫の数が多い場合は適宜散布して成虫駆除してください。
ちなみに、来月7月は、5日が満月ですので、要チエックしてください。


私が、無農薬栽培で散布しているのは虫を寄せ付けない不思議なそして私が大好きな超人力はどんな効用があって、どのように安心安全な成分かをお知らせしたいと思います




資料請求:ご購入は:株式会社アイ・エイチ・エス こちら
    TEL 0479-67-2623  FAX0479-67-2814