2020年6月4日木曜日

こんなに虫の発生が多いいと、殺虫剤をかけたくなります

今朝、ハウスの中に行った所、野菜達が虫に食われていて驚きました。一晩でこんなに食われてしまっていて、虫の発生が多い事に気づきました
トマトは、今の所虫のけ、病気のけが無いのですが、やはり虫はつきますね~
早速、エポックターボ8 1000倍、超人力1000倍、美味しく作りたいので天酵源3000倍と液肥を混合して午前中に散布しました
愛華の資材を使って無農薬で何とか復活させたいと思います!


◆サンチュレタス特にナメクジにやられています


◆これは落花生おおまさりです

◆これはオクラピクセルです


◆これはカリフラワー美星オレンジです


◆これはカリフラワー美星オレンジの葉の裏に付いた虫です


虫の付いていなかった小松菜の苗を植えたですが、
すぐに食べられてしまいました



インゲンサクサク王子ネオをまきましたが…



お客様から朗報を頂きました!⇩⇩⇩

以前ブログでご紹介させて頂きました山梨県に植えてある、とても大切な枝垂桜
が葉が生い茂って元気になりました!との事です
月に2回しか行けない場所ですが、2回でもいいので、桜の根元にエポック
そして葉面散布でエポックターボ8をお勧めして良い結果になってとても
喜んでくださりました。
私達もとても嬉しくなりました