2020年6月23日火曜日

灌水の水をきれいにしたい願いが、やっと簡単に実現した!!

株式会社アイ・エイチ・エスではハウスの中など鉢栽培でもう何十年と野菜を栽培しています。
オリジナル培養土美味メイクで栽培している為、美味しい野菜を作ることが出来ていますが、鉢栽培の為、灌水設備が必要で、試行錯誤を重ねて来ましたが結局、さびの強い水の為、すぐに灌水チューブの目づまりで、ノズルが詰まってしまいノズルの掃除をしたり大変で、結局手潅水で行うしかなく、ずっとずっと長い間、悩みの種で、色々な方に相談したりしてきましたが、それが、嘘のように簡単に水をきれいにすることが出来て驚いています!!
タンクに現在の水を入れて、エポックターボ8を入れ3000倍液にしました。


1週間後

左が、現在の水
右が、エポックターボ8 3000倍で1週間たった様子です
エポックターボとは:微生物、酵素を活用して開発した環境保全型で、安全・有益な特殊土壌活性養液です

右側、奥が透けて見えてる!




こんなにキレイになるなんて感動です!!


エポックターボ8は、それだけではない優れものです!
エポックターボ8エポックを強化したもので、このようにみずをきれいにする事も出来ましたが、土壌灌注すると根毛の発生や発育が早く、衰弱した草勢の回復効果が期待でき、単収の増加とと糖度の上昇、着色の改善効果が大きい。又最適な生育状態を長時間維持する作物や作型での草勢維持に最適です。根群の機能低下が著しい樹木では、根毛の発生と発育を早めます


私は、特に
野菜、植木の生理障害軽減
野菜、植木の病気の予防で
葉面散布をしています。

おかげで、今現在松がいい状態です
キューリ、トマトが無農薬で元気です


エポックターボ8のご購入は:株式会社アイ・エイチ・エス運営サイトから

                     こちら