2020年6月30日火曜日

安心安全の美味しい野菜で日本中、世界中の多くの子供達の笑顔を見たい!!

株式会社アイ・エイチ・エスでは農業の知識を持った社員がトマトやいろいろな野菜を生産していましたが、このトマトやキューリに関しては東京生まれ東京育ちで知識も経験も無い私が、種まきから育てた野菜たちです。こんな私でも無農薬で、美味しい野菜を作ることが出来た事は、自分でもビックリしています!
愛華の資材のエポック・エポックターボ8・地楽園・超人力・天酵源に本当に感謝しています

施設栽培(ビニールハウス)で入口が開けたままの状態で愛華の資材を使って
子供も喜ぶ美味しい無農薬野菜が出来ました

無農薬栽培ハウスの様子

シンディースイートトマト
アイコトマト




生後8か月の赤ちゃんが、この野菜を食べてこんなに喜んでいます!!
子供の喜びの笑顔を広く多くの方々に!心から願っています!








この喜びを、出来るだけ多くの方々に味わって頂きたい!!

愛華資材を使ってみての感想

病気も、害虫も発生しないので栽培が本当に簡単でした
子供も喜ぶ美味しい野菜を作りたい一心で栽培した結果病気や虫が付かない丈夫な樹になっていた(初めは本当かな?と思っていましたが、正しく本当で驚いています)
栽培の方法がとてもシンプルで簡単で、大変楽でした
農薬の散布は全くやらなくていいので、気持ちがいい
植物のすくすく育つ姿を見ると自分と一体化しているようで、とても気持ちがいい
この栽培でしたら、農薬が苦手な方やどんな方でも簡単に栽培できます


費用対効果について

通常は、例えばトマトや、キューリについての殺虫剤、殺菌剤は病気虫ごとに薬剤が異なり
いろんな種類を必要とします。
この作物のこの病気に使える薬剤は?
この作物のこの害虫に使える薬剤は?
収穫まで何回使えるか?
収穫前何日まで使えるか?
ローテーションで散布する為薬剤の種類が沢山になってしまっている
薬剤は、病気を止める、害虫を退治する目的で散布しますので
気候の変化で弱った樹に活力を与えたり、不足の栄養をを与えて早く回復させる為や、見た目を良くしたり、日持ちを良くする為、食味を良くしたり、糖度を上げたりするには、農薬散布とは別に散布しなくてならないので、今となっては、考えただけで疲れてしまう感じです。
例えばアオムシが出たので薬剤を選んでかけたが、翌日コナジラミは出ていて又かけなくてはいけない、その繰り返しになってしまい、なんでこんなにと思いながら、マスク、手袋をはめ、カッパを着て散布していたことが、嘘のよう。だからと言っていい作物ができるわけではなく、くたびれもうけでした


使い方の一例

キューリの定期葉面散布では、各愛華資材の相乗効果を利用してエポックターボ8 500倍+超人力5000倍+天酵源5000倍+液肥(安い液肥でOK)
使い方について是非、お問合せ下さい
一番気になる所はコスト面かと思いますので、倍率などお調べします
今、作っている作物、野菜でも果樹でも植木でもなんでも結構です
折り返し使い方をご連絡させて頂きます


お問合せ・ご購入は:株式会社アイ・エイチ・エス
 こちらから
   TEL0479-67-2623    FAX0479-67-2814