2020年10月26日月曜日

初めて完全無農薬で作ったインゲン!自分でも感激するほど凄い!

 インゲンでも常識で考えられないような事が実現しています!

昨年は、私以外の者が普通の栽培方法でインゲンを栽培していました
今年は愛華農法で、特別栽培「咲子」のやさいを作っています

特別栽培「咲子」やさいとは?

特徴

  • 無農薬で作っています
  • 微量要素が多く、健康にいい
栽培方法
  • 愛華商材、愛華農法で作っています
目的として
  • 食べて治す
  • 健康寿命を延ばす
  • 野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
  • 農家の収入アップに貢献したい

今日はインゲンの収穫をしました
今までに無いほど品質が良く、つややかで柔らかく
甘い美味しいインゲンが完全無農薬で作れました



特に凄いと思ったのは、収穫の量です!
インゲンの株に対しての収穫量がいつもの2倍以上
(3倍くらいかな~)
今日は収穫が終わる前に暗くなってしまいました
嬉しい悲鳴をあげています

安心安全で微量要素が多く身体にも良くて味しく
日持ちのする野菜を手間もかからず作ることが出来たら
農家さんの収入アップにつながります
今までの様に農薬を使っている農家さんも愛華商材
取り入れたら、必ず減農薬が可能になってコストが下がり
大きな利益が期待できます。
そして美味しくて身体にいい野菜を沢山流通させて頂きたいです

別の場所のハウスでは、虫(オオタバコガ)が大発生してしまい
半分諦めてはいましたが、毎日虫を手で取って、愛華商材を葉面散布
してきました(特に超人力を中心とした葉面散布をしました)

今日は嬉しかったです!
虫もいなくなっていて、インゲンが実っているのに感動しました!

虫だらけのインゲンでしたが、このインゲンも無農薬栽培が成功しました