2020年10月8日木曜日

無農薬でこんなに素晴らしい野菜が作れることに感動!

 特別栽「咲子」のやさいインゲンが
収穫出来ました

特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬で作っています
微量要素が多く、健康にいい
栽培方法
愛華商材、愛華農法で作っています
目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい

今日10月8日のインゲンの様子
鉢の土の中にエポックと肥料をまきました
葉面散布で超人力・エポックターボ8・天酵源
使いました。今回は直播の為地楽園は使用していません


無農薬なのにこんなにきれいなインゲン!
こんなにつやが良くて品質のいいのは超人力のお陰👩



栄養価が高く、身体にいいインゲン
良く言われることですが、奥さんや、子供さんがいんげんが
苦手でしたが食べられるようになった!
それどころかこの特別栽培「咲子」のやさいインゲンが大好きに
なりました!と良く言われます


柔らかくて、甘くて、美味し~いインゲンです
甘くて美味しいのは天酵源のお陰👩

上記のハウスは良かったのですが……

こちらのハウスでは前回の作付けの時に、

オオタバコガが大発生してしまい
最後は無農薬の為、手で取って何とかしのぎました

やはり、ここの場所は虫が発生しやすいです

この虫はオオタバコガの幼虫で活発に動いています
10月1日が十五夜で、昨日の7日は満月から4~5日経っています
やはりこの時期は虫の発生が多いです
無農薬で栽培している為、農薬はかけられません
私が頼りにしているのがこの超人力です👩
超人力1000倍液に液肥を混ぜて昨日の夕方葉面散布しました
こんな状態の為念入りにかけました
虫が動き回っています!

翌朝行ってみましたら、虫が動いていなくて
インゲンの木も虫に食べられないのでいい状態に
なっていました!

虫が大きくなったら大変なので助かりました
超人力に感謝です!
虫を退治出来た!


今回、インゲンを直播した為、地楽園は使いませんでしたが

ブロッコリーの調子が良くないので苗にかけたところ、
先日のキューリの様に白い根が盛り上がっていて、
改めて地楽園は凄いと思いました

愛華商材のお問合せご購入は:
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623 FAX0479-67-2814
こちら