2020年10月9日金曜日

頑固そうな汚れなので諦めていて掃除していなかった所の掃除が簡単に落ちるので楽しくなった!!

 千葉県では、昨年の台風で多くの屋根瓦が飛んでしまい
大きな被害を受けました
私の家でも瓦が飛んで家の中の天井が落ちてぼろぼろで
雨漏りも大変で、瓦を張り替えてもらいました
1階部分の瓦がキレイになると、周りの瓦の汚れが妙に
目立って気になってきました

こんなに綺麗になりました



屋根ばかり見ていたら今度は古い門の屋根の汚れまでが気になってきました

屋根もこんなに綺麗になりました

しかし女性の私がここをキレイにするのは?と思いましたが

滑らないように安全を確保しながら掃除したら簡単に
落ちたのにびっくり!!


右上が1階の新しい瓦屋根で、手間の所が今回そうじした所
奥がまだ掃除していない所、簡単にこんなにキレイに落ちました


主成分天然由来のグレープフルーツ7種子抽出物(GSE)
の駆除剤で私は掃除しています
コケ類全般良く落ちますが、私は今まで諦めてた頑固な
そうじにも挑戦してみて、簡単に落ちたので本当に嬉しい!

※GSEとは?
食品添加物として許可されているもので安心安全

中性の為、下地を痛める恐れがほとんどないものです

私は今回、この様に使いました
まず最初に噴霧器に20倍に薄めた駆除剤を掃除する瓦全体に
散布しました
翌日まで放置して水をかけてからこすってみたら、とても良く落ちました

他にも、落ちないと思って諦めていた所がどんどんキレイに
なりました
ここの竹垣もなかなか掃除できませんでしたが

あっという間にきれいになりました


前日に駆除剤を全体に散布して
高圧洗浄機で掃除したら早かったです!

そばにあった石の流しも掃除したくなりました

キレイにすると気持ちいい!

ついでにお庭のガーデニング用のコンクリートも
掃除しました

車にもコケが付きますので、強い味方です


それから100年位前にご先祖様が建てた墓石
新しい墓石は汚れがすぐに落ちるので掃除してきましたが
古い墓石はもう落ちないと諦めていてきっとずーっと
磨いてこなかったのだと思います
この駆除剤を使って掃除したら文字が読めないほど汚れていた
墓石が文字が読めるようになり感激です!
それから当時建てた石肌の美しさとその時の
ご先祖様の思いにも触れる事が出来
本当に感激しています

安心、安全で良く落ちるコケ類駆除剤のお問合せ・ご購入は
株式会社アイ・エイチ・エスまで
TEL0479-67-2623 FAX0479-67-2814