2020年12月4日金曜日

特別栽培「咲子」のやさいより 健康長寿社会作り(健康寿命を延ばす)の為には身体に良い野菜を沢山食べる事なのだと分かった!

 特別栽培「咲子」のやさいとは?
特徴

  • 無農薬栽培で作っています
  • 微量要素が多く健康にいい
栽培方法
  • 愛華商材、愛華農法で作っいます
目的として
  • 食べて治す
  • 健康寿命を延ばす
  • 野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
  • 農家の収入アップに貢献したい

特別栽培「咲子」のやさいは、食べて治すという目的がありますが
又一つ叶いました
今、家族が健康で、笑いのある事に幸せを感じています
家の96歳のおばあちゃんの、昨年の今頃の事を考えてみると
ほとんどベットで寝ていて、風邪をひいている事も多く食事も
お部屋まで運ぶ事が多い状態でした

今年4月に株式会社愛華様とのご縁で愛華商材を使って
素人の私が無農薬で健康にいい野菜作りに挑戦して

その野菜をおばあちゃんも食べてこんなにも元気になれました

元々仕事が大好きで、身体の調子がいいので
落花生むきの仕事をしてくれていますが
昨年のおばあちゃんとは別人のようです
よく、おばあちゃん元気ですか?と近所や親戚の方達が声をかけて
くれます
今年は以前より元気で、仕事までしてくれていますよ
と答えています

昨夜のおばあちゃんの様子です 凄いと思います!


干した生の落花生は、粒の大きいのは来年の種にして
後は煎ったり、煮たりして食べます

干した生の落花生をむくのは力が必要で、良く腱鞘炎になってしまう
方もいるそうです
手でむくのは大変なので竹で作ってもらった道具でパチッと落花生を
挟んで割ります
それにしても、おばあちゃんは根が強い、凄い人です
一気にむいてしまいました
もう休んだ方がいいよと何度か言いましたが、好きで
やっている事だからと嬉しそうに答えていました



夜のこの時間迄仕事が出来たのが驚きです

全ておばあちゃん一人で、もう少しでむき終わります
凄い達成感を感じているようです

薬や、サプリメント、お医者さんに頼らず、微量要素が多くある
野菜を食べておばあちゃんは元気になりました
今までは、野菜であれば、栄養になっていいと思っていました
ただそれだけしか考えませんでしたが、身体にいい野菜、
食べて治す野菜は愛華農法の微生物酵素の力で栽培した
自然栽培の野菜なのだと心から思うようになりました

人が美味しく食べて、身体が良くなって幸せになるこんな直接的で
人に対して良いものがあるのかなと思います
そうゆう野菜を簡単に誰でも作る事が出来るのも凄い事です

素人の私は一からひとりで野菜作りを始めて無農薬で
育てました。夏野菜はもうとっくに枯れてしまう時期なのに
ビニールハウスの中で実を付けています。

こんなに寒くなっているのに凄いですよね
12月4日今日、寒さに負けないキューリです

寒さがありますが、ハウスの中はアブラムシなども発生していたので
超人力、エポックターボ8、天酵源、液肥を葉面散布して
鉢の中にはぼかし肥料と水を与えてきました


愛華商材、愛華農法を今までの常識にとらわれず使ったら誰でも
効果を実感できますが特にプロの知識のある方が愛華農法
取り入れたらどんなにか良い作物を作ることが出来ることでしょう!

食べて治すを
おばあちゃんが実証してくれました

私達家族も、愛華商材、愛華農法で作った野菜を沢山食べて
とても元気です

愛華商材、愛華農法で作った特別栽培「咲子」のやさい

亜鉛が通常より10倍、マンガンは20倍あります
特に亜鉛は重要な微量要素ですが体内で作り出すことが出来ない
ので食事から摂取する必要があります
亜鉛の効果はいろいろありますが
その中で、いくつかの例を上げますと

  • 免疫力の向上、亜鉛が十分にあると風邪や感染症に
    かかりずらくなります
  • 成長、発育にタンパク質と合わせて摂取することで
    全身の心身代謝が活発な時期に亜鉛の必要量が増加するので
    特に成長期の子供には過不足なく亜鉛を摂取することが必要です
  • それから亜鉛が体内に十分にある事でうつ状態の緩和
    感情コントロール、記憶力を保つ
  • 心身の老化を防ぎ若さを保ち、生活習慣病にも効果が期待出来ます
  • 肌やツヤツヤの髪を手に入れたい方
    ちよっとした体の不調に悩む人も亜鉛を取る事で
    改善するかもしれません



■愛華商材のお問合せ・ご購入は
TEL0479-67-2623 FAX0479-67-2814
株式会社アイ・エイチ・エス運営サイト農家の味方

※クレジットカードでのご購入をご希望の方は
資材販売アイエイチエスからご購入頂けます