2021年1月1日金曜日

特別栽培咲子のやさいより 2021年の希望 自分の出来る事で世の中の人を幸せに、そして地球に良い事を進めていく!!

 今年ほど日本中、世界中の人達が、良い年にしたいとの
同じ思いを強く願った年は無かったのではないかと思います
私も、その中の一人として良い年になって欲しいと
初日の出を拝ませて頂きました

2021年1月1日 千葉県匝瑳市の公園から

昨年12月28日の仕事納めの日に島根県のお客様より
直接お礼を言いたいと何度もお電話を頂きました

11月16日にご両親から受け継いだ大切な松の木が沢山
あって葉が黄色くなってしまって、どうしても松の木を
助けたいとのお電話でとにかく急いでいたので、地楽園
エポックターボ8、超人力を当日発送させて頂きました
地楽園と液肥を根にたっぷり染み渡るようにまいてそして
エポックターボ8と超人力と液肥を葉面散布するよう
お勧めしました
実際は、高さのある木で葉面散布が出来なかったので
根の周りに5~6か所の穴を少し掘ってそこに地楽園、
エポックターボ8、超人力、液肥を水で薄めて撒いた
そうです
島根県はもうじき雪が降るそうです
春になったら葉面散布したいとおっしゃっていました
👇

約1ヶ月半でのご連絡で
松の葉の黄色い所がほとんどなく元気になってとても
喜んで
下さり、その言葉をお聞きして、こちらまで
喜びと元気を頂きました


必死の思いで施工して、松の木が喜ぶ事をしてあげた結果を
返してくれたのだと思いました。それから葉面散布でなく
この様な使い方もあるのだと感心してしまいました


それから長ネギ農家の方でエポックを使って良い結果が
出たことを教えてくださりました

良かったこと1⇒どんな環境でも栽培が安定しています 

例えば最近は乾燥気味ですが、その様な時は土を盛り上げた
所のエッジ部分が乾燥すると通常は崩れてしまうのですが
土が変わって崩れなかった
微生物が活発に働いていることが分かったそうです
通常の土は、茶色の色を指さしてこの様な色ですが、
今はこの様な色なんですと黄緑いろを指さしていました
土が黄緑色に⁉

良かったこと2⇒液肥などを沢山使いましたが、
農薬の散布が少なくなった為全体のコストが大分
下がりましたとおっしゃっていました

そして、愛華商材を上手に使いこなせたらもっと良くなると思うと
もおっしゃっていました
少し前ですが、このお客様からエポックを使った長ネギを頂いて
来たので、試食して通常のネギと味が違って美味しかったと
お伝えしました
今回、エポックを全てに使ったので、昨年のネギと比べるしか
なかったので次回は使った所と使わなかった所を比べたいそうです

◆左がエポックを使ったネギ◆右がベテラン農家さんの作ったネギ

触るとすぐわかります
エポックを使うと葉が厚くなり光合成しやすいネギになります


写真では分かりずらいですが葉の断面

こちらがエポックを使ったネギ


こちらは使わなかったネギ


エポックを使ったネギはどんな味?
試食してみました

美味しかったです
甘みがあって
ツンとする辛みが少ないので食べやすい
ネギ嫌いの子供さんにはぴったりの美味しいネギです

こちらは通常のネギです

こちらがいつも食べていたネギで辛味が強くて美味しいですが
エポックを使ったのとは美味しさのレベルが違います

それから美味しい事を身体で表現してくれた
1歳2か月の赤ちゃん

愛華商材を使って無農薬で育てた採れたてのブロッコリー
新品種の美味しいこだわりの甘~い高級イチゴより
愛華商材を使ったブロッコリーの方を特に喜んでいます!



赤ちゃん👶は身体に良い自然な美味しさがわかる❔
スゴイです‼


愛華商材を使った身体に良い自然な美味しさの
ブロッコリーを食べてこんなに喜んでくれました😋









昨年は、当たり前な事がどんなに幸せな事かを皆がかみしめた
1年でした。健康で、皆が仲良く暮らせる事も…

今年は、栽培に苦労している方
ウイルスに負けない身体つくりや健康になりたい方
愛華商材を使って一人でも多くの方に幸せになってほしい!

それからウイルスの脅威、日本中世界中の人達が共通の
課題として一丸となっています
地球温暖化の脅威もコロナの教訓を生かし世界中の人達が
一丸となって進めていけたら良いと思います


愛華商材は地球環境に貢献し人を幸せに出来る素晴らしい
資材です


愛華資材のお問合せ・ご購入は:
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814