2021年1月20日水曜日

特別栽培「咲子」の野菜より 今年は、食べて治すを自ら実践し、一人でも多くの人が食べることで心身共に健康になれるよう提案して行きたい!!

 特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴

  • 無農薬栽培で作っています
  • 微量要素が多く、健康にいい

栽培方法

  • 愛華商材、愛華農法で作っています

目的として

  • 食べて治す
  • 健康寿命を延ばす
  • 野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
  • 農家の収入アップに貢献したい
  • SDGsに貢献

今日はじゃがいも🥔のお話です

私は、じゃがいもの栄養が下記の様に素晴らしい
事を初めて知りました
じゃがいもくらい栄養があるものはないと
いうことです
ビタミンCがリンゴの2~3倍あって熱を加えても
でんぷんに守られている為壊れないそうです
こんなに貴重な食材は無く、大きさからが見て
リンゴの方が何倍も大きいので誰でもリンゴの
方があるように感じますが実は違うそうです
必ず1日に1回のジャガイモを食べる事が
いつまでも健康であり続ける為の最低限の食の
たしなみだそうです
じゃがいもは皮ごと食べなければ価値が半減します
しかし皮ごと食べられるじゃがいもはなかなか手に
入りませんよね~
そこで、愛華商材使うことで誰でも無農薬で
安心・安全で微量要素が多く、アクが少ない
おいしーいじゃがいもを作る事が出来ます
掘りたてを皮ごと驚きの「じゃがいもジュース」
も作れます
自分で作れば、一斉に掘らなくても、食べる分だけ
掘って、掘りたての新じゃがが食べられます。
考えただけでもわくわくしませんか?
昨年、じゃがいも🥔の価格が高かったせいか、種苗会社に
聞いても種が無く、問屋さんに置いてあったので購入
することが出来ました
小売店等には今ならあるかもしれませんので早めのご購入を
お勧め致します
私は、柔らかくて、大きくなってもすが空かない
キタアカリが好きなのでキタアカリのLサイズを
購入しました


愛華商材を使って特別に美味しく、
品質が良いじゃがいもを作りましょう!
(愛華商材の使い方)

露地又は深くて大きなプランターで栽培します
じゃがいもの栽培の方法は、皆さんのほうがお詳しいと
思いますので省かせて頂きます
  • 春まきは、3月頃に種芋を撒きます
  • 種芋:種芋はエポック1000倍又は地楽園2000倍に
    どぶ漬けする
  • 植え付け前:エポック又は地楽園1000倍にうすめて
    植え溝主体に灌注する※灌注量は10a当りエポックは
    3~5ℓ,地楽園は2~3ℓ
  • 生育期:天酵源5000~8000倍とエポック1000倍を
    混合したものを、発芽後と出蕾時に葉面散布する
    10a当り100ℓ~150ℓ葉面散布する
  • 窒素過多の生育をしているときは:天酵源2000倍液
    エポック1000倍液を混合し10a当り200ℓ~250ℓを
    葉面散布する

🥔じゃがいもの食べ方のご提案

じゃがいもを毎日食べるのですから飽きが来たり
美味しくなくなったら続ける事が出来ないので……
じゃがいもは、温かいうちに食べれば美味しいのですが
冷めるとクセが出てきて水っぽくなってまずくなるので
保存を兼ねて味をつけておきます
最初から味を付けた汁でじゃがいもを煮ます
煮立ったら、とろ火にしてゆっくり栄養をしみ込ませます
すると2日たっても3日たってもあまり味が変わらない
そうです
そうすると、
そのまま食べても美味しいし、おやつとしても
いつでも気軽に取れます
(通常、茹でて柔らかくしてから調理しますが、それだと
冷めた時まずくて食べにくくなります
それに冷めたら栄養も逃げてしまうそうです)

🥔私も、今日からはじゃがいも生活を始めたいと思います

自分で作った新じゃがが出来るまでは
お店で買って来たじゃがいもを使います
皮を剝いて味をつけてある汁で生のままの
じゃがいもを煮てみました

冷めたところで、食べてみたら美味しい事に驚きです!
美味しいということは、身体が喜んでいるって感じです
これはおやつにつまんでもいいし、家族皆にも食べさせたい!
愛華商材を使って作ったじゃがいもで作ったら
もっと、もっと、美味しくて健康に良い事でしょう!

愛華商材を使った野菜で、一人でも多くの方々に
食べて健康になってもらいたいと思います!!

愛華商材のお問合せご購入は:
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814