2021年5月13日木曜日

特別栽培「咲子」のやさいより ナメクジの発生に要注意!

 特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
愛華商材、愛華農法で作っています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献

 特別栽培「咲子」のやさいでは無農薬で野菜を作っています

今日は葉物野菜の収穫をしました

水菜、レタス3種、青梗菜、ミニキャベツ

生で食べる野菜の無農薬はいいですよね~

甘くて、気持よくバリバリ食べれます

免疫力もアップします!

その中でキャベツに小さいナメクジが1匹いました

あ、大変!

鉢で作ると食べきりサイズのミニキャベツになりました😋


今までは晴れたり曇ったりで発生を抑えられていましたが

今日は朝から雨です
あっという間に大発生します

特にレタスにはナメクジが沢山ついてしまうので……



以前はナメクジの薬を撒いてもまたすぐに発生してしまい大変でした

昨年からは、無農薬で美味しい野菜を作りたい一心で特殊肥料を
散布していたらナメクジもいなくなりました
これこそ一石二鳥 どころではなくなっていました
凄ーく嬉しくて
凄ーい事です!

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい

株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814