2021年6月19日土曜日

特別栽培「咲子」のやさいより 特殊肥料を使うと、こんなにも良い事がある事に驚き!

   特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
最近は当社独自の資材及び技術を使い
高品質の農産物作りに挑戦しています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献

今の時期、あっちこっち草だらけになってしまっています
果物の苗木を植えた所はどうなっているかな~

あれ!
八朔の苗木を二本植えたけど1本しかない❕❔
片方は草に隠れて見つけられなかっただけでした

2月に八朔の苗木を2本植えました
片方は特殊肥料にドブ浸け
片方は浸けないで植えました
しばらくの間はほとんど差が無かったので
あまり差が出ないんだ~と思って
その後の特殊肥料の葉面散布は同じ様にしてあげました

ところが……
6月の今になってこんなにも差が出ているのに驚きです!

■こちらが特殊肥料に浸けないで植えた八朔の苗木
周りの大きな草を取ったら見えてきました

■こちらは特殊肥料にドブ浸けした八朔の苗木です

■こんなにも違ってきたことに驚きです!

これからも特殊肥料の葉面散布は両方に
してあげて育てていきたいと思います

スタートの特殊肥料のドブ浸け以外は同じにして
どんな風に成長していくかが楽しみです

それからキューリもこんなにも違っています!
種類は異なりますが、
同じくらいの株数で、同じ様に育てていましたが……

上の黄色いコンテナのキューリは種から特殊肥料を使って
育てました

下のブルーの箱のキューリは立派な苗を頂いてきて同じように
育てましたが 
なぜか?
収穫の量がこんなにも違うんです!
凄いですよね~

キューリはどんな形でも美味しく食べられます
今日はごま油でさっと炒めて南蛮漬風にして頂きました


それから、枝豆も、ソラマメも、落花生も、インゲンも豆類の
収穫量が凄いんです!

今日はインゲンの収穫をしました
少しの所でこんなに沢山の収穫が出来て驚きです!


そんなこんなで、忙しいので…
匝瑳市に美味しいかき氷やさんがあるので
ちよっと息抜きで~
行ってきました😋


■こちらはフルーツのかき氷です
■見た目のかわいらしさ
中はこんなかんじになっています
美味しいです!
こちら酒粕のかき氷
回りが酒粕味、中は小豆ミルクの味でなんとも美味しかったです~


それから自ら健康になって、周りの人達も皆健康になって
欲しい気持ちでいっぱいです

特別栽培「咲子」のやさい

有機栽培、無農薬栽培で作った野菜を
普及していきたいと思います

特殊肥料を使って有機栽培、無農薬で育てた今日のごぼうの様子

ごぼうは活性酸素をコントロールすることが出来ます
活性酸素とは?
人間は「油分から毒素をつくります」それを活性酸素と言います
活性酸素と言う毒素を体内でつくれないと身体は病原菌に
負けてしまいます
昔は栄養が足りなくて活性酸がつくりきれなかったので
それで長らく人生50年時代が続いて50歳頃が寿命でした
今は逆で自分のつくった活性酸素と言う毒で自分を破壊
してしまいます
それでなかなか薬も無くガンになったりいろいろな病気を
引き起こすといわれています
この活性酸素(油分)をごぼうで抜くことが発見されました!
ごぼうは昔薬として韓国から生まれ食用でなく薬であって、
今でもごぼうは薬としての位置づけです

ごぼう茶の天日干しは、太陽エネルギーを吸引するので
そうでないごぼうの10倍の効果を発揮します

最初にごぼうをささがきにしてざるなどに広げて

太陽光で乾燥させます

これをフライパンでから炒りして

やかんなどで煮だしたり、急須でお茶にしたり
毎日飲むことが健康維持に大切です

残ったごぼうは料理に使って下さい
私は、お味噌汁や煮物に入れて使っています
無農薬で皮ごと使えるので美味しくて
無駄がなく使えていいです~😋


特別栽培「咲子」のやさいで使用している
特殊肥料のお問合せ・ご購入は:

株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814