2021年10月9日土曜日

特別栽培「咲子」のやさいより 良い人、良い商品との出会いが大きな幸せをつかむ!

 特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
最近は当社独自の資材及び技術を使い
高品質の農産物作りに挑戦しています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献
 

毎日、畑に行くと、野菜達のいろいろな表情や声が
聞こえるようになりました
葉っぱや実が虫に食われて困ってるんだけどとか
葉っぱがうどんこ病にかかってちょっと辛いんだけど
人間じゃないけど、ちょっと疲れて免疫力がなくなっているので
何か栄養剤が欲しいんだけど
お腹がすいているんだけど
喉が渇いているので、お水を下さいなどの声が
聞こえるようになりました
ちょっと忙しいけど、自分だって喉が渇いたり、お腹が
すいたりすることを思い出すと、早くにお水をあげなくては
と思うようになりました

私は、無農薬で野菜や植木などを育てているので
虫が発生したり、病気になったりした時は
特殊肥料を葉面散布したり、根から吸わせたりして
工夫して植物に与えています
こんなに素晴らしい商品に出会えたことに
本当に感謝しています
素晴しい商品を開発した方に出会い、そしてこの商品を
使える事が出来、植物の栽培が楽しくなり
そしてその植物をを通じて、自分も健康になれて
周りの人達も健康になって、明るい世の中になって行くことは
本当に素晴らしい事だと思います
私はこの様な素晴らしい商品を一人でも多くの方に
使ってほしいと心から思っています!

まず、カボチャのハウスに行きました
1つの株からつるを2本ずつのばして1つのつるに2個づつ
ならしたいので100個収穫したいなどと思っていて
ちょっと素人では夢が大きすぎたかな~
なかなか、雌花が咲かなくて、天気の良い日でも1つも
雌花が咲いていない時もありました
それから、肥料のあげすぎかなにかだと思うのですが
2本のカボチャの株が枯れそうで、抜いてしまおうかと思って
いたのですが、その後元気にはなってくれましたが、
その株は全く雌花が咲かない状態でした
そこで、特殊肥料と肥料も工夫して葉面散布
してあげたら、間違いなく好転しているのが確認出来ました

ちょっとこれは驚きです
あの、枯れそうなヒョロヒョロなカボチャの木に
この様に雌花が咲く前の小さな実がついていました
凄ーい!


それから2日後この様に雌花が咲いていて
嬉しかったです
早速、花合わせをしました

9月に花合わせしたカボチャはこんなに大きくて
きれいなカボチャになりました
忘れていました、日焼けしないように新聞で傘をかけて
あげました

カボチャのそばに、フルーツパプリカが植えてあって
なかなかあかるまなくて初めて育てたので、
こんなものかと思っていました
それが、カボチャに特殊肥料を葉面散布してついでに
フルーツパプリカにかけてあげたら、
急にあかるんで間違いなく好転しました

ピッカピッカのパプリカ
赤もきれいです
1回だけ葉面散布しただけでこんなに沢山収穫出来て凄い!

オクラが虫だらけになってしまって
丁寧に特殊肥料を葉面散布してあげたら大分虫も少なくなりました
このオクラですが、葉面散布する前は少し大きめのオクラは
ガチガチして固かったんですが、葉面散布したら今度は
大きくても柔らかで、筋が無くてお甘くて美味しーい
オクラになったことが驚きです
先日まではオクラはちょっと食べるのが飽きた感じでしたが
今度はこんなに美味しいオクラなので、いくらでも食べれますに
変わりました


特別栽培「咲子」のやさい

先日カボチャのプリンをご紹介させて頂きましたが
かぼちゃの中の実も皮の所でも蒸して牛乳とミキサーに
かけてジュースにして飲むのが簡単で美味しいのに
気づきました


かぼちゃとサツマイモを一緒に蒸しました
サツマイモで芋羊羹を作りました
カボチャは、牛乳とジュースにしました
とっても美味しいです😋

これは健康になれるジュースだと思います!

特別栽培「咲子」のやさい
使用している

特殊肥料のお問合せ・ご購入は:
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814