2020年9月9日水曜日

この草(オヒシバ)何で効きますか?最近良く聞かれます

 特に、ご来店下さるお客様が、草を指さしてこの草、
何で効きますか?  と良く聞かれます


このオヒシバはまだ除草剤をかけていない所の写真です


これは、オヒシバと言う草で引っ張てもなかなか抜けないような草

一般的な倍率でかけていると、枯れずに残ってしまうせいで、
良く聞かれるのだと思います

農薬に詳しい方に聞いた所、グリホサート系のラウンドアップ、
サンフーロン等では難しく、プリグロックスとバスタがオヒシバで
登録がとれていると聞きました

ワンサイドやナブなども効果があり、バスタにナブを混合すると
効果が高まります

しかし、私はいつもサンフーロンで除草している為、サンフーロン
を通常散布より少し濃いめに散布したら効果がありました。

1週間程前に散布したばかりですので
これから枯れてくるかもしれませんが
もし枯れなかったらサンフーロン
又、かけたいと思います

上記の写真は、約3週間前にサンフーロンをかけたところです

サンフーロンでオヒシバが枯れてくれました!



1週間前にかけたところ少し大きめのオヒシバは残っているようですが、
念入りにかけたらきれいに枯れたと思います

もう少しおいてみて、枯れていない所サンフーロン
又かけたいと思います

ちなみに通常私は、15Lの噴霧器に600㏄のサンフーロン
入れて散布しています

今回は、15Lの噴霧器に700㏄入れて散布しました

濃くしてたっぷり念折入りにかければ効果がある事が
分かりました!


除草剤のお問合せ・ご購入は:株式会社アイ・エイチ・エス

TEL0479-67-2623  FAX0479-67-2814