2021年2月23日火曜日

特別栽培「咲子」のやさいより 6歳の男の子がおばあちゃんには、いつまでも生きてほしい、若返りの薬があるといいんだけど、でもないよね!でもそれって健康寿命を延ばす事ですよね

 

特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
愛華商材、愛華農法で作っています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献

春を感じる季節になりました
お正月頃に強剪定した梅の木でしたが


昨年秋からエポックを根に染み渡るようにまいて、
エポックターボ8、天酵源、超人力、液肥も混ぜて
葉面散布して育て始めたお陰で、花を咲かせてくれました!
嬉しいです!

先日、毎朝、走っている公園で、男の子のおばあちゃんと
男の子が前を歩いていていました

男の子が振り向いてにこっと可愛い笑顔を見せ、一緒に走り出しました
小柄な小学2年生位かなと思ったら、保育園児と聞き、驚きました。
しっかりしていて、礼儀正しく、本当にかわいい子
走った後、周りの人に抜かしたら可哀そうだから、優しさで男の子の
後ろを走っていたのですか?と聞かれましが、お互い負けたくなく
必死で走っていて、男の子の足が速く負けていた状態でした
保育園のマラソン大会で3位、ライバルは1位と2位のお友達との事で
将来は箱根駅伝の下りを走る事だと夢を話してくれました
おばあちゃんに見せたいよねと話していたら
6歳の男の子が、おばあちゃんにはずっと生きていてほしいと言って
若返りの薬がないと無理だよね… でも無いよねと言っていましたが
あっ、それならありますよと言いたかった!
若返りの薬とは、いつまでも元気で長生き出来る健康寿命を
延ばす事ですね…
それは、エポックを始め愛華商材を使って、健康な土壌で育った
健康にいい野菜を毎日食べる事が、一番です!
今日は、お兄ちゃんも来ていて、一緒に走りました。

スタート位置をお兄ちゃんがずっと後ろからと言ってくれてそれでも
ダントツ早くて6歳の弟が来てから一緒にゴールして同時にゴール
だよと言ってとても優しいお兄ちゃんで感動しました。
小さな子供達から教わることが沢山あります

■それで先ほどの健康寿命を延ばす、愛華商材を使ったブロッコリー
すご~いことになっています!!

■ブロッコリーを愛華商材を使って無農薬で美味しく作りました

■今までは、花が咲きそうな茎ブロッコリーの茎の下の方は硬くて
食べられないで捨てていましたが、茎の下の方も柔らかくて
美味しーくたべられます

切り落とした茎も柔らかくて白いシチューの色どりに使ったら
綺麗でした!

■茎が柔らかならブロッコリーの葉っぱは?冒険ですが料理してみました

■無農薬でハウスで作ったのでさっと洗って使えます


■さつま揚げと一緒に今回はごま油で炒め、味つけは
みりん、ねこぶだし、めんつゆだけ

■柔らかくて、えぐみが全く感じられなく、癖がなく、甘くて
美味しーです!
少し歯ごたえがあるので、他の菜っ葉よりもお美味しいです

■これは、驚きの発見で、凄い事です
美味しくて止まらなくなりました
おばあちゃんもこれまさしく美味しいね~と言っていました
★そのまま炒めて美味しい

■茹でて味見したら甘ーくて美味しい!

■次は、愛華商材で作ったブロッコリーの葉っぱをおしたし風に
作ってってみました

■細かく切ってみました

材料は炒め物と同じ材料プラス、頂いた北海道で
地飼いで育った
レモン色の栄養価の高い卵と白ごまもいれました


■味つけはお好みで、私はレモン入りのポン酢で頂きました

■通常ブロッコリーの葉は柔らかい所以外は、筋っぽくて、硬くて
苦みがあってえぐみもあるイメージですよね
愛華商材を使って無農薬、有機肥料で栽培したら、
ブロッコリーの葉っぱが柔らかくて、えぐみが全くなく、
癖も無く、甘い美味しい葉っぱになっていました。
これは発見です!驚きです!
今までゴミとして捨てていた葉っぱが、まるで宝物、美味しくて
栄養がある葉っぱ、今まで捨てていてもったいなかったな~!

これからは、若返りの為に、愛華商材を使って
美味しく、栄養価が高くて、身体に良い(全体が美味しい)
ブロッコリーを皆さんに作って食べて頂き健康を作ってもらいたい
と心から思います

愛華商材のお問合せ・ご購入は
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814