2021年2月5日金曜日

特別栽培「咲子」のやさいより 又、今日もエポックや愛華商材から感動を頂きました!

 

特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴

無農薬栽培で作っています

栽培方法

愛華商材、愛華農法で作っています

目的として

  • 食べて治す
  • 健康寿命を延ばす
  • 野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
  • 農家の収入アップに貢献したい
  • SDGsに貢献

今日は2つの感動をもらいました!
一つ目は、びわの木のこと
全く植えっぱなし状態のびわの木ですが、以前は
小さな実を沢山つけてくれたことがありました
しかしもう、8年位びわの実を見ていません
エポックや愛華商材を使うと樹木も野菜も本当に
素晴らしい結果ですので、昨年秋ごろから
根元にエポックと液肥と肥料そしてエポックターボ8、
天酵源、超人力、液肥を
葉面散布しました
いつもは、害虫や病気などひどい状態で蕾の所も
黒く、くしゃくしゃになっていました
それが………




























蕾から花を咲かせてくれました!!
感動です!!

農薬をかけないと絶対無理と諦めていたので
こんなに嬉しい事はありません

今年はびわの実を見る事が出来るのではと
期待出来ます

そして今日、もう一つの感動はエポックで作った
ぼかし肥料の事

先日、有機の材料にエポックと有機液肥を入れて
作ったぼかし肥料、作った後忙しくて袋を紐で
縛ることが出来なかったので、表面が乾燥して
しまい、うまくいかなかったけどまあいいやと
思っていて、びわの所に行ってぼかし肥料を
あげようと袋の中に手を入れたらなんとあったかい!
初めて経験しました、感動です!!











優秀な微生物たちがこんなに活躍してくれてるんだ!

エポックの微生物たちのパワーを身体で感じ
驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました!

私もそうでした
誰でも無農薬で良いものが作れるの❔
と思われるのではないでしょうか

知識も何にもない私でしたが、
なんのことはない
難しいことなど何にもない

素直に使うだけでいいんだ!
かけるだけでいいんだ!

そして植物が生き生きするようになれば

それを頂く自分たちの身体も植物と共に
生き生きしてきます
喜びと、生きがいと、幸せも手に入れられる

農薬も化学肥料も使わず
コストも手間も少なく安心安全
環境への配慮、SDGsにも貢献が出来る
素晴しい農法だと思います

自分で無農薬で作って、買ってきたびわよりも、
ピカピカで、日持ちがして、栄養価が高く、
甘くて、
美味しいびわが採れたらと想像したらワクワク
しませんか………

それが可能です

愛華商材のお問合せ・ご購入は:
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814