2021年3月9日火曜日

特別栽「咲子」のやさいより エポック、エポックターボ8はきれいな水を作り植物をとおして人間の体内に取り込んで私達を健康にしてくれる!!

特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
愛華商材、愛華農法で作っています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献


  いつもはオレンジジュースより濃い色の水がホースから出てきて
かけているうちに少しは薄くなっていくという感じでしたが
今日、初めからホースから透明できれいな水が出てきたのに
驚きました!
長年の夢が叶いました!今日は記念日です!

エポックターボ8 本当にありがとう!

作物は「水による造形物」で農業とは植物に吸引させる水の質を
売る職業であると聞いたことがことがあります

良質な生命体は良質な水によって成り立つと言われています
良質の水のバイブレーションは野菜、根菜、果樹をとおして
人間の体内に取り込まれていきます

しかし…
こちらの畑は、水がきれいで灌水のノズルがつまることもありません


しかしこちらのハウスでは、水が赤くて灌水設備を工夫しても
直ぐにつまってしまいました



ノズルが詰まってしまうので、この様な白い布で縫ってもらい
試しもしましたが…


これも直ぐに詰まってしまいダメでした

結局、ホースで手潅水をしています


良い土を使っているのですが、
後は水の問題だけと言うことがずーっと続き、悩みの種でした


2020年6月23日のブログで紹介させて頂きました
エポック、エポックターボ8は水をきれいにするとお聞きしました
私は、エポックターボ8を使用してみました


エポックターボ8とは、

微生物、酵素を活用して、環境保型で、安全で植物の栽培で沢山の
効果を発揮してくれる活性養液です

その効果の中の1つとして悪臭除去と汚水の浄化が強い事があげられます
エポックと同様に水質の浄化作用に優れています

1週間後…

左が、現在の水
右が、エポックターボ8 3000倍で1週間たった様子です

こんなに綺麗になるなんて
驚きですね!

それで、実際に栽培に活用する為に使ってみました


井戸水をくみ上げて一度水をためて


●このタンクは約3000Lです

そこにエポックターボ8 1Lを2本入れました

約1ヶ月後…

オレンジジュースより濃い色の水が透明になりました
●今までの悩みが一掃しました



●まだまだ良い事があります
今までバケツでエポックと液肥を鉢の中に入れる作業が
とても大変でしたがそれが無くなりました
灌水するだけで、土を蘇らせ、植物の細根が増え美味しくて
身体に良い作物が出来る
こんなに嬉しい事はありません!

エポック、エポックターボ8
こんなに素晴らしい資材がある事は素晴らしいと思います!
そして、早く知り、使わなかったら損だと思いました

愛華商材のお問合せ・ご購入は
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814