2021年4月16日金曜日

特別栽培「咲子」やさいより 無農薬で、美味しいニラが沢山収穫出来たのには驚きです!


 特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
愛華商材、愛華農法で作っています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献

鉢栽培ですが、ニラを作っています
以前は土がカチンカチンでニラもそこの土から

出てくるのですから、今思えばパラパラしか

出てきませんでした
それが、ビックリ!
土がふわふわで柔らかくて、わさわさ気持ちいいほどに 沢山出てきて、体感的ですが2倍以上の量に感じます
愛華商材を使うと、1反歩で2反歩分の収穫になり
利益をあげている農家さんがあるとは以前より お伺いしていましたが、本当だ!!と思いました 2021年4月14日の写真です

ハウスの中でトマトに愛華商材を葉面散布していました
ついでにニラにもかけていました
そうしたら葉の色も綺麗でこんなに沢山!


癖がなくてなんだか美味し~いです💖

癖がないと言うことはは硝酸熊窒素(毒)が 少ないと言う事

ちょっと試してみたくなりました
近くのスーパーで新鮮で美味しそうなニラを 購入してきました
特別栽培「咲子」のニラと比べてみたいと思います

硝酸態窒素(未消化窒素)診断みどりくんNです
みどりくんNのキット植物搾り汁液採取用シリンジで0.5㏄の液を
取る為
細かく刻みました⇒それから叩いて搾りました
  • 右がスーパーで購入したニラ
  • 左が特別栽培「咲子」のニラです
※右の購入したニラの方が緑が濃いです


シリンジでニラから採取した液0.5㏄をボトル右に入れ
精製水を50㏄まで入れ良く攪拌し試験紙チップを3秒間浸し
取り上げて30秒間反応させた後に硝酸試験紙のカラーチャートと比べて
検定値を読みとります
2種をなるべく素早く同時に行います


■こちらはスーパーで購入したニラの結果です


特別栽培「咲子」のニラの結果です

■右がスーパーで購入したニラ👇

ピンクの色が濃く硝酸態窒素の値が多い 


■左が特別栽培「咲子」のニラ👇
    硝酸態窒素の値はほとんど0に近かった




この結果を見て

見た目は同じ野菜に見えますが似て非なるものとは このことを言うのかなと思いました

残留農薬や硝酸態窒素(毒)の多い野菜を食べたいと 思いますか?
その様な野菜を作って周りの人に食べさせたいと 思いますか?
農薬を使うと葉も薄くなり根も弱り樹が弱り光合成も 出来ずらくなると、窒素が分解されずに硝酸態窒素 (毒)(未消化窒素)として残ってしまいその窒素臭を 求め虫が寄ってくるので又農薬をかけなくてはならない 事になってしまう
 

こちら付近は長ネギの産地です 皆さんおっしゃっています 雨が降ると毎日のように農薬をかけなくてはならない 合羽を着て、マスクをして手袋をして農薬をかけています
エポックや、エポックターボを上手に使えば農薬を 使わなくても良いのに~と思います
うちのお客様の長ネギ農家さんは、エポックを沢山 使って下さり、農薬はほとんどかけなくていいので、 手間と、薬剤の費用ががかからないので、だいぶ コストが下がって喜んでくださっています。 キューリ農家さんは、聞いた話ですが平均74回 消毒しているそうです。
虫や病気の抵抗性が付いてしまっている為、 価格の高い新薬を平気で使っていますが、 これでは儲かりませんよね……
そうして硝酸態窒素の多い野菜が出回り食べた 子供達が野菜嫌いになっていきます。 そういえば、キューリだけが食べられない 子供さんや大人の方も結構いらっしゃいますよね~

微生物・酵素の力で植物の潜在能力を引き出すことで 無農薬や減農薬が可能になり、何よりも硝酸態窒素(毒) が少ない作物を作ることが出来る事は大変嬉しい事です

  • えぐみの無い美味しい野菜
  • 安心安全
  • ミネラルが豊富
  • 食べていると身体の調子が良くなっていく野菜


あなたは硝酸態窒素(毒)が沢山入っている野菜を
作りますか?
硝酸態窒素(毒)の入った野菜を食べたいと
思いますか?


それとも美味しくて安心安全なミネラル
豊富な
身体に良い薬草のような
野菜を食べたいですか

私はもう以前の栽培方法には戻れません
そして残留農薬、硝酸態窒素(毒)の
入った
野菜は食べたくありません!


お陰様で食べて健康になれました!


愛華商材のお問合せご購入は:
http://www.ihs-agri.jp/manure/liquid-manure#epokku

株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814