2021年4月26日月曜日

特別栽培「咲子」のやさいより 樹木、果樹、花、野菜に地楽園は凄い力を発揮してくれます!

 

 特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
愛華商材、愛華農法で作っています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献

さくらんぼの果樹

自分のお庭で無農薬で甘くて美味しくて新鮮でピッカピッカの
さくらんぼが採れたら嬉しいですよね~
でも、難しいことだと思いませんか?

2021年2月末にさくらんぼの苗を購入しました
地楽園にドブ漬して植えました



そうしたら苗を植えてから2ヶ月弱で美味しいさくらんぼが
まさかとは思いましたが、実をつけてくれてくれました!
感動ですね!

2021年3月6日
もうさくらんぼ🍒の花が咲きました

さくらんぼの苗木に実がついています!

地楽園にドブ漬けして植え、超人力、エポックターボ8、
天酵源と液肥を植木にかけたついでに数回葉面散布しただけです

2021年4月24日撮影


ピッカピッカのさくらんぼが沢山


甘くて、新鮮で美味しい!

苗の段階で、実をつけないで(摘果して)大きくなってから
実をつけるようにした方がいいと聞きましたが、
エポックをはじめ愛華商材は果樹のなり疲れを
緩和させることが出来るとの事ですので、
そのままさくらんぼを真っ赤に熟させて
美味しく頂きました😊

パンジーの花

昨年パンジーの苗を頂き植えないで
3ヶ月程そのままにしてしまいました

2021年3月4日撮影

やっと植える事が出来ました

地楽園に浸けて植えたパンジー

地楽園に浸けなかったパンジー

片方左側のプランターのパンジーは地楽園に浸けました

右側のパンジーはつけないで植えました

👇

外にプランターを置き、植え付けた時以外は雨水のみで潅水は
しませんでした
比較的パンジーは乾燥にも強い植物ですね

ここの所、雨が降らないで、乾燥注意報も出るようになりました

こちらは地楽園に浸けて植えたパンジー

こちらは浸けないで植えたパンジー

左が地楽園に浸けたパンジー/右が浸けなかったパンジー


そうしたらこんなにも差が出たのには驚きました

地楽園は水をかけられない場所の植木などに良く使われていますが
乾燥に強い微生物が活躍してくれている事が、
これで本当に良く分かりました!
地楽園は素晴らしい!

松や植木が元気がなくて、とのお客様にはまず、
地楽園をお勧めしています
そして、元気になりました!
のお声を頂戴する事が何よりの喜びです


愛華商材のお問合せご購入は:
http://www.ihs-agri.jp/manure/liquid-manure#epokku

株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814