2023年1月31日火曜日

特別栽培「咲子」のやさいより  本物の美味しいオーガニック野菜を自分の手で作りましょう!

         特別栽培「咲子」のやさいとは?

特徴
無農薬栽培で作っています

栽培方法
最近は当社独自の資材及び技術を使い
高品質の農産物作りに挑戦しています

目的として
食べて治す
健康寿命を延ばす
野菜嫌いの子供を食べられるようにしたい
農家の収入アップに貢献したい
SDGsに貢献

千葉県匝瑳市では今年になって1度だけ雪が降りました
積もった雪はこの足形の高さ分です
雪国の雪の量とは比べようにならない程の少ない量です
千葉県では1年中野菜を育てることも、食することも
出来ますので千葉県人として出来ることを
しっかり行っていかなくてはいけないと思います

ビニールハウスの中のソラマメにアブラムシが
つきましたが、無農薬栽培でも虫を退治することが出来ます
ソラマメの栄養ドリンク特殊肥料「微生物・酵素」
を葉面散布しました
虫がびっしり付いている所をさわったら
面白いほどにボトボトボトと虫が下に落ちて
動いている虫はいませんでした
無農薬栽培なのに虫退治が出来ることは
安心感があって楽しいです
特殊肥料「微生物・酵素」の力は本当に凄い❣
それだけでなく本物の最高に美味しいオーガニック
野菜を自分の手で作ることが出来るんです(^^♪
この様なミネラル豊富な野菜を食べていたら
気付いたら健康になっていたというのは私だけでは
なく皆、同じ事を経験できると思います
是非挑戦してみてください!

日本を救う、乾燥野菜!

ちよっとオーバーかと思われますが
忙しい人が多い中、乾燥野菜が私たちを健康に
してくれます
例えば、ニンジンは夏に種まきして秋冬に収穫する人参が
一番栄養があるそうで、もちろん人参の栄養ドリンク特殊肥料
「微生物・酵素」を使って無農薬で甘くて美味しいスペシャルな
人参を作って量が多い分は干して干人参にすると便利です

サツマイモも収穫して熟成させてから蒸して
皮を剥いてから切って天日干しで十分作ることが出来ます

自分で干し芋を作ると小さな子供さんからお年寄りまで
食べられるように柔らかく作ることが出来るのも魅力です

インゲンと人参は麹甘酒に浸けてから干してみました


菊芋茶も作りました
菊芋も干してお茶にして飲めば糖尿病や
ダイエットにも効果が期待できます


大根も切り干し大根にすると
そのまま食べても甘くて美味しいです
お味噌汁や、はりはり漬けが美味しいです


長ネギの乾燥もとても便利に使えます
常温で保存が出来てそのまま食べることも出来ますし
携帯していろいろな場面で使用できます
山登りや、キャンプなどに携帯しても便利です
大きめにカットしたものは鍋や、お味噌汁などに

細かい乾燥ねぎはインスタントのスープやお味噌汁
カップラーメンに入れて美味しいです

今の時期は受験生用にこの様なカップラーメンも
売っていました~

暖かく食べられるインスタントのスープや
カップラーメン、カップうどん、カップそばなど
忙しい人には便利ですが、栄養面で少し心配と思われて
いる方もあるかと思います
カップラーメンをより美味しく、そして栄養が強化されて
嬉しい方法があります
インスタントのスープには細かく切った乾燥葱が
合います
お湯を入れる前にぱらぱらと乾燥葱を入れます

お湯を注いで出来上がりヽ(^。^)ノ
乾燥葱なのに新鮮な生のネギの様です
これはワンタンスープですが、ネギが甘くて美味しいので
より美味しいワンタンスープに変身していました
栄養も強化されて、身体が温まって、美味しいスープに
満足感がアップしました😋

野菜の栄養ドリンク特殊肥料
のお問合せ・ご購入は:
株式会社アイ・エイチ・エス
TEL0479-67-2623
FAX0479-67-2814